HOME > コラム > スキンケアについて > スキンケアの結果を出しやすくする方法

スキンケアの結果を出しやすくする方法

皆様、スキンケアをしているときにどんなことを考えてお手入れされていますか?

 

しっとりうるおってほしい
シミが薄くなりますように…!
ニキビ、おさまって…!
…いや、別に何も考えてない。
疲れた~、眠いけど、がんばる!

 

など、いつも決まっているわけでもなく、いっぱい思いを込めるときも、そうでないこともあると思います。

 

いつもいつも、念を込めてもいられないかもしれないですし、念を入れるのもなんだかなぁ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
眠い時も、疲れているときも、いろいろな気持ちも、状況もありますから…。
クレッセンスも、いつもいつも念を込めまくって、できているわけでは、…ありません(苦笑)

 

でも、せっかく毎日スキンケアするのであれば、お悩みがクリアに解消されたら…うれしいですよね♪

大事なことは、実はシンプルだったりします。

世の中にスキンケアについての方法論などノウハウがあふれているので…
よくわからない…取り入れているけど全然良くならない!
そんなお困りの方に、お役にたてたらいいなと思います。

リラックス⇒自律神経のバランスが整い、肌の基礎体力が整います
お肌に合ったお手入れ経皮吸収を高め、必要で適度な刺激を与える
お肌に合った化粧品⇒必要とする洗浄や栄養を過不足なく補い整える
食生活⇒皮膚のもとを作る源。栄養バランスも大切です
睡眠と体調⇒血行や水分をしっかり巡らせる基礎力と肌成長に大切な時間
信頼⇒信頼はリラックスも肌の力も高めます

これらは相互で相乗効果をもたらしてくれます。
化粧品だけでもない、偏らないスキンケアが一番理想かな、とクレッセンスは考えます。

 

そして…ご自身でお選びになった方法をどうぞ信頼してあげてください。
もちろん、お肌状態にあっているかどうかというご心配はあると思います。
ですが、信頼しないまま行い続けると…
例えばですが、

 

化粧品をせっかく買えたのに、全然効果ない…他のに変えよう。
テレビで●●っていう方法が美肌にいいって言ってたけど、やってもぜんぜん良くならない。
●●を食べるといいっていうから、一生懸命食べているのに…何も変わらない。

 

などなど…結果として思う姿が見えてこないと、不信感に代わっていってしまうことが、残念ながらあります。

 

せっかく変えたくて頑張ったのに…
なんだかさみしい・悲しい気持ちになってしまいますよね。

 

私自身も、同じように化粧品ジプシーをしたことがあります。
美肌に関する手法をいろいろ試した時期もあります。
そんな、「なんとかしたい」お気持ちを共有することができるからこそ…。
ご自分にあった、心地いいお手入れ方法を見つけていただけたら…そう強く願っています。

 

お忙しくて食事は気を配るのが難しい…。睡眠などもうまくとりにくい…そんな方は、できるだけ意識しつつ、他の部分で補えばバランスも取れてきます。
あまり化粧品などにはお金はかけられないけど…そんな方は、良質で廉価なシンプル化粧品などでていねいにスキンケアすること、お食事や睡眠・体調管理などでカバーできる部分が多くあります。

 

クレッセンスではご自身が楽しめる、心地いいスキンケアをご一緒にお探しいたします!
お気持ちや、状況をぜひお聴かせください。
化粧品の「肌に合った使い方」に特化したスキンケアレッスンもご用意しています。
ぜひご相談くださいね。

 

 


ブログランキング参加中!良かったら応援クリックお願いします♪


お気軽にお問合せください