HOME > コラム > スキンケアについて > 【オプションメニュー】デトックスハーブスチーム(よもぎ蒸し)

【オプションメニュー】デトックスハーブスチーム(よもぎ蒸し)

ご覧いただきありがとうございます。
埼玉県蓮田市にある自然療法エステ&表情美メイクのお顔サロン クレッセンスと申します。

 

今回はオプションメニューのデトックスハーブスチーム(よもぎ蒸し)をご紹介させていただきます!
クレッセンスではお顔専科サロンとして素肌・表情の美しさをお手伝いするべく、自然療法に力を得たエステメニューをご提案しています。
よもぎ蒸しは直接的にお顔のトリートメントではありませんが、お顔にとってもいいことがたくさん!あるんですよ。

デトックスハーブスチーム(よもぎ蒸し)はお顔にどういいの?

よもぎ蒸しは韓国発祥の民間療法といわれていて、今とても人気がありますね。
もともとは「産後の肥立ち」を良くするために行われていたそうです。
よもぎを中心とした薬草を煮出して、その蒸気を下半身を中心に浴びることで、内臓からあたため、健康にとても良いと言われています。
韓国発祥のよもぎ蒸しが有名になっていますが、同じようにタイでもレモングラスやジンジャーなどのハーブでスチーム浴があります。

具体的にこんなことにいいと言われています。
・身体の芯からあたためる(特に骨盤内・内臓)
・婦人科系の不調
・新陳代謝向上
・呼吸器系の浄化
・発汗・毒素排出
・薬草の香りによるリラクゼーション

よもぎはお灸のもぐさのもと。
薬草茶としても重宝されていますね。

 

そんな、身体の中からも取り入れられる、薬草たちをブレンドして煮出すことで薬草成分を蒸気で肌から呼吸からとり入れる!
身体の芯からあたためて、身体の機能を元気にする、温活ケアです。

なので、お顔にもいいこと!
・お肌の柔軟化
・女性ホルモンのアンバランスによる肌荒れ
・ニキビ
・くすみ
・ほてりなどのお顔の赤み
・冷えなどから来る目の下のクマ

お顔にも素敵なことがいっぱいのハーブスチームです♪

 

お顔専科のサロンだからこそのハーブスチームにしたい!

よもぎ蒸しなのに、なんであえてハーブスチームという名前にしているのか?
それは、スチーム(蒸気)の力をもっとお顔で実感していただきたかったから!なんです。

 

よくよもぎ蒸しは体質改善に有効といわれており、実際にとても結果として出ます。
私自身もいろいろなよもぎ蒸しを体験して、良さを実感しました。

 

フェイシャルエステの施術をする中で、体質を整える大切さも痛感しているし
エステの施術で使うホットタオル(スチームタオル)によって、お肌に柔軟性と活力を与えること実感しています。

 

なので、下半身だけでなくて、お身体全体に、さらにいえばお顔にももっと!
スチーム(蒸気)の力を届けたい!

さらに、薬草のスチームなら薬草の力も相乗効果で働いて更にいいじゃないか!

 

思考錯誤の上、ヨモギを使っているけれどよもぎ蒸しっぽくない、でもしっかりあたたまるハーブスチームになりました。

 

お顔サロンならではの美肌効果とリラクゼーションを目指して

タイのハーブスチームはスチームをテントの中に充満させて、そのテントの中に入ることでスチーム浴をします。
全身から薬草の蒸気をまんべんなく浴びることができるんです。

 

韓国のよもぎ蒸しは専用のいすの中央に穴があいていて、下半身を中心に蒸気を当てます(もちろんそのほか全身にもですが)。
マントを着用することで長くスチーム浴ができ、お顔だけほてって内臓があたたまらないまま終了してしまうこともありません。

 

お顔専科のサロンならではの美肌効果もやっぱりほしい!
冷えでお悩みの方にじっくり・ゆっくり入っていただきたい
お顔がほてりやすい人にも心地良さを。
椅子で緊張してしまってはせっかくのリラックス度も半減しちゃうかな。

 

だったら、タイハーブスチームとよもぎ蒸しのいいところを融合できないか?
そんなことを考えながら、クレッセンスオリジナルのハーブスチームをつくりました。

クレッセンスのハーブスチームの特徴
・体育座りやあぐらもかける、肘掛付きの椅子でリラックス度UP
・全身に蒸気を巡らせて薬草の力をを肌からまんべんなく取り入れる
・足湯を併用することで冷えが強いときもしっかりあたたまる!
・薬草スチームはよもぎを中心にお茶でも飲める安心の和洋ハーブ(季節で変化も)

オリジナル度満点のクレッセンスのハーブスチーム。
ぜひ一度お試しくださいね。
フェイシャルエステのオプションメニューでご案内いたします♪

※クレッセンスはお顔専門サロンです。
フェイシャルエステのオプションメニューとしてご提供しております。

よもぎ蒸し単品でのご希望は承ることができません。
どうぞご了承ください。

 

 


ブログランキング参加中!良かったら応援クリックお願いします♪


お気軽にお問合せください