HOME > ブログ > サロンより > プチおやつ試作品!

プチおやつ試作品!

こんにちは♪
埼玉蓮田で自然療法フェイシャルエステとオーガニックメイクのお顔サロンをしておりますクレッセンスです。

 

最近のサツマイモはやはりとってもおいしそうなので^^
食欲の秋ですし^^
サロンでお客様にお出しするプチおやつの試作品を作りました!

 

クレッセンスではいろいろな種類のプチおやつをその時に応じてお出ししたりしています。
夏は梅干しもつけたので、旬のお野菜と一緒にお出ししていたりもしました。
最近までは、梅酵素ジュースや梅シロップ系が多かったのですが…。
そろそろ秋真っ盛りなので^^
秋バージョンのおやつに衣替えしたかったのです^^

 

お芋好きの私は、去年も大学芋もどきをつくってプチおやつでお出ししていました。
今年も同じものもいいかなぁ~とも思いつつ、ひと口でつまめるようなスイートポテトもいいなぁ!と
おもむろに試作品を作り始めました。

 

サロンの蓮田にはお菓子制作の器具があるのですが…。
自宅は簡単な調理器具のみ。

 

でも、手作りならではの素朴感いっぱいに作ってしまおう♪
マッシャ―も裏ごし器も使わず、サツマイモが熱いうちにひたすら潰して!^^
混ぜて…スプーンですくった素朴感満載で!
素朴感だからと、卵黄で照り出しもせず^^

 

ひとくちスイートポテト、完成~♪

 

しっとりホクホクにできたかな~?
ほんのり大人の味にしてみたくて手持ちのリキュール類をそばに置いておいたにもかかわらず、すっかり入れ忘れてしまいました(^^;)ゞ
まったくもって、そそっかしかったりします…ヾ(-ω-;)

 

よかったら、施術後に「プチおやつ」とお声掛けください。
そんな私の手作りお菓子をお出しできたりもします(笑)

 

 

 


ブログランキング参加中!良かったら応援クリックお願いします♪


お気軽にお問合せください