不覚!火傷しちゃいました

埼玉・蓮田のフェイシャルエステ&メイクのお顔サロン、クレッセンスです。

昨日、不覚にも火傷をしてしまいました…あせる

家族の要望で久しぶりに揚げ物を作っていたところ、

バチッと油がはねまして…。

右手の中指の爪近くに飛んできてしまいました。

いやぁ、あわてて水で冷やし、氷で冷やし…。

手のひら側ではなかったものの、お客様に触れる手なので…。

焦りました。痛いしショック!

一段落して…。

はたと気づいて、ラベンダーの精油にお助け願うことに。

気付くの遅いだろって…。一応アロマテラピーインストラクターの肩書がある、はず…(汗)

クレッセンスでこころとお顔をハッピーに♪

フレグラントアース のラベンダーハイアルト。

ラベンダーはフェイシャルトリートメントには欠かせない精油。

細胞新生を促したり、抗炎症、殺菌・消毒などなど…。

数えたらきりのない肌へのアプローチが可能↑で、

身体ももちろん、こころへのアプローチも!

自律神経のバランスを整えたり、リラックスにも、質の良い睡眠にも…音譜

たくさんのアプローチが可能な万能精油キラキラ

エステでの出動頻度もとっても高い精油です。

クレッセンスには上記のオーガニックラベンダー精油と

さらに!野生種のラベンダーアルパインをご用意しています。

香りの違いもぜひお試しくださいね音譜

その時の体調や気分でどっちが好きとか心地よく感じるかも違ってくるんですよ。

香りの感覚を楽しみながら精油を選んでいただけますニコニコ

というわけで…。

冷やしたけれど腫れて水ぶくれになりかけている個所にラベンダー。

ラベンダー精油を小さじ1杯の植物油に1滴。

火傷の個所に塗りました。

その後もハンドクリーム代わりに上記のラベンダーを希釈した植物油をヌリヌリ…。

クレッセンスでこころとお顔をハッピーに♪
そして、今日の火傷個所。

昨日はケアに集中してしまって、またまた画像撮ってませんあせる

アフター画像しかありませんが…。

真ん中の中指、ちょっと紫色っぽくなっていますが

水ぶくれは消えてくれました!!

痛みもなし♪

ラベンダーの、アロマテラピーの底力を再認識しました!!

アロマの力もしっかり感じていただける

クレッセンスのフェイシャルエステもぜひご利用くださいねペコリ

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ ブログランキングに参加中!クリック応援よろしくお願いします☆

埼玉・蓮田の隠れ家お顔サロン クレッセンス

   

自然派フェイシャルエステ・オーガニックメイクのお顔サロン。

あなたのハッピーフェイスのお手伝い!

さいたま市・JR大宮駅から約9分蓮田駅が最寄りです。

サロンホームページ(PC・スマートフォン)  ぜひご覧ください!


携帯電話でご覧の方へ

エステ・レッスンメニュー一覧

●ブライダルメニュー

サロン所在地・アクセス・営業について

ご予約状況 (動作確認済ですが、見れなかったらごめんなさい)

ご予約・お問い合わせフォーム(通常メニュー)

ご予約・お問い合わせフォーム(ブライダルのお客様)

電話でのご連絡(受付8:00~20:00)

※施術中は電話に出ることができません。

お手数ですが留守番電話にお名前・ご用件をお残しください。

折り返しご連絡いたします。

クレッセンスでこころとお顔をハッピーに♪

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ