身体均整法 全国講習会に参加してきました

さいたま市北区(大宮から一駅)
ナチュラルオーガニックフェイシャルエステ×整体×メイクレッスンで
「形・質・色」全方向から健やかきれいを叶える
プライベートフェイシャルサロン クレッセンス松澤真由美です。

 

月曜日火曜日と2日休みをいただいて
一般社団法人身体均整師会 第129回全国講習会に参加してきました!


(画像はすべてお借りしました。)

 

全国から身体均整師の先生方が参加される大きな講習会ということもあり
会場も大きい!

 

身体均整法学園を卒業して初参加でしたが
熱気にあふれていて、惜しげもなく教えてくださる講師の先生をはじめとした諸先生方。

 

均整師の先生方に「出し惜しみ」は皆無!
手技などの技術を学ぶとき、なかなかないことなので…これはもう本当に驚きしかありませんでした…!

「均整師」として日々お客さまの身体を調整しているからこそ
「もっと上手くなりたい!」と願うことがご自身でもわかるからなのかなぁ…
と勝手に考えてしまいました。
ありがたいことです^^

 

身体均整法を通じてお客さまの身体の健康をサポートできる!
技術を磨くことを追求している整体に出会えて改めてよかったなぁとしみじみ感じています。

 

 

ただ技術を磨くといっても
来てくださったお客さまのお身体を知るためには「観察力」が大切!

また、
身体を知るためにはどんな疲れで悩んでいるのかを知って対応力を身に着けることも大切。

整体と言っても、
しっかりした刺激がいいときと、
やわらかくてうとうとと眠ってしまうようなかすかな刺激がいいとき
お身体の状態やお客さまのお好みだってあります。

 

今回の2日間の講習でみっちり学ぶことができました!

 

 

通り一辺倒な技術ではなく
オートクチュールのように、身体の状態に合わせて自由に組み立てながら施術することができる身体均整法。

どんな技術でももちろん当てはまることかもしれないですが、
より日々勉強の積み重ねとアップデートが大切だと感じています。

 

早速お客さまの施術に役立てることができるように
練習と復習をしています^^

 

 

身体のゆがみを整えることによって
身体の不調が改善することはもちろんのこと
顔のゆがみや肌質改善などフェイシャルエステやメイクレッスンにダイレクトに役に立っている身体均整法。

 

身体均整法による整体メニューはサロンのお得意さま、ご紹介の方だけにご案内しておりましたが

近日正式にメニュー化いたします!
ご新規のお客さまにもご案内を開始します。

 

鍼灸やカイロプラクティックなどの整体技術
さまざまな手技療法を小さなころから受け続けてきた私が
自分の身体が一番変わって、惚れ込んでいる整体技術です。

なぜ身体均整法を学んだかあれこれ書いています。読んでみてください^^

 

ぜひ受けて「身体が変わると気持ちいい!」ことを体感していただけたらなと思っています!

 

 

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ