HOME > ブログ > お仕事のこと > 使いこなす?

使いこなす?

こんばんは♪
埼玉・蓮田の自然療法エステ&メイクのお顔サロン クレッセンスです。

 

サロンのご予約やお問い合わせ専用電話は現在携帯電話です。
固定電話のほうが気軽にご連絡していただけるかしら…?と現在悩みに悩んでいたりします。
良かったらご意見くださいませ~!^^

 

しかも、アナログを脱却すべく、初代携帯が壊れてしまったのをきっかけにスマートフォンなんぞにしてしまったため…。
あと数カ月で2年経とうとしていますが使いこなせてないことこの上なし、だったりします…汗。

 

最近、せっかくスマートフォンにしたのだから!と完全に遅ればせながらですが、重い腰を上げました。
アプリなど、ちょこっとだけ調べて入れてみたりして。
ちょっとずつ便利になったり、使いやすくなったり(あくまで自分比ですが)。
やったね!とこころの中で小さくガッツポーズ。

 

直近ではネックだった電池切れの早さを克服したくて、電池長持ちアプリを入れてみました。
ついでに、私の機種専用有料アプリを以前購入していたのを放置してしまってたのを手直し。
そうしたら…!これがとってもいいのですよ♪
電池もかなり長持ちで、一日持つようになり!
(今までは一日持たず、外部電源使ってました…)
動きもサクサク☆とっても快適!!
これでアプリの怪しげ広告が何とかなったらなぁ…無料だからしょうがないね。
せっかくの有料アプリもちゃんと活用しなかったら宝の持ち腐れですね。
これはかなり反省です…。

 

携帯電話でもなんでも、自分の手元に来てくれたのだから、楽しく使いたいもの。
イライラ振り回されていたら、さみしいですものね。
楽しく、心地いい状態で、できるだけ長く大切に使っていきたいと思います。

 

全然アイテムは違いますが、化粧品も同じことが言えるのではないかな?と思うのです。
お客さまからもスキンケアやメイクのお悩みを伺っていると良く感じることがあります。
特に、メイクレッスンにお越しいただくお客様からは手持ちのメイク道具を使いこなせないと良くご相談いただきます。
私はお顔屋さんとして、お客様の使いやすい方法や活用アイディアをお話しをお伺いして、お肌状態や顔色、メイクされる手の動きなどを拝見しながら…ご提案しています。

 

レッスン後に「メイク楽しんでます!」
お客様からそう言っていただけるのが、本当に私のご褒美です。

 

メイクレッスンでご来店いただいたお客様でも、スキンケアによってメイクが楽しんでいただけるかな?と感じればスキンケアのお話もさせていただいてます。
それが、エステティシャンとしてお肌に触れさせてもいただいている、私の強みかな、そう思っています。

 

化粧品も、愛情もって使いこなしていくと、かわいくなってくるんですよ♪
私はスキンケアのアイテムも、メイクのアイテムも、ブラシやコットン等の小物も、みんなかわいい相棒です^^

 

お客様の使いたいスキンケア・メイクアイテムをお客様の相棒のように働いてもらえるよう頑張るのが私のレッスンスタイルです。
楽しく使いこなしてメイクを楽しみたい!そんな方はぜひ目的別メイクレッスンでお手伝いさせてください!
スキンケアでお悩みの方はスキンケアレッスンでじっくりお伺い・ご提案いたします♪

 

楽しく、毎日のお顔と向き合って行けるお手伝いができれば、うれしいです☆

 

 


ブログランキング参加中!良かったら応援クリックお願いします♪


お気軽にお問合せください