今までと違う?どうなってるの?【ある日のエステ記録】

大宮から一駅♪さいたま市北区
ナチュラルオーガニックフェイシャルエステ×メイクレッスンのお顔専門サロン

クレッセンス松澤真由美です。

 

肌トラブルのお悩みを解決するためには、

  • お肌がもともと持っている本来の肌質
  • 環境などによっての現在の肌状態

二つにわけてみていくことで、お悩み解決の糸口がつかみやすいです^^

 

「今までとなんだか違うのだけど、これってどうなっているんだろう?」
とお困りになってサロンにお越しいただくお客さまもいらっしゃいます。

 

40代 しわ・乾燥が急激に気になりだしたお客さま

普段からナチュラルなシンプルスキンケアを続けてこられたお客さま。

冬になって急激に乾燥が気になりだし、今までなかったのにしわができてしまったとお困りになってご来店いただきました。

 

お肌を拝見すると、とても乾燥が進んでいらっしゃいました。
ただ、もともとのお肌質はそこまで乾燥しにくい、皮脂を出す力がちゃんと備わったお肌でいらっしゃるんです。

 

「今までと違う」
「どうなっているのだろう?」
そう思われても当然のお肌状態。

 

よくよくお伺いしてみると、
肌質以上に皮脂をしっかり取り除くお手入れをされていたことが分かりました。

ナチュラルでシンプルなスキンケア。
使っている化粧品の質はわるいものではありません。

しかしながら、
お肌に合わないアイテムを長期間使っていることで肌体力が落ちてしまうことがあるんです。

 

肌の力が保てないほど乾燥が進んでしまったことによって
乾燥による肌の「守る力」の低下
紫外線のダメージを受けやすくなり

負のスパイラルになってしまって、しわに結びついてしまった可能性が高いと考えました。

 

肌体力を復活させ、エネルギーを吹き込むフェイシャルエステ

エステではまず乾燥状態を立て直し、とにかく肌体力を復活させることに注力しました。

 

肌本来の「守る力」を取り戻すために、
洗浄力が穏やかで、かつ水分をため込みやすく整えるタイプのクレンジング材を選び、クレンジング。
今回の一番重要ポイントでしたので、特に丁寧に行いました。

クレンジング
固くこわばってしまった肌表面を柔らかく整えるために、角質除去も負荷がかからない程度に軽く行いました。

 

しわは肌の土台部分(真皮)の弾力とハリが失われて起こります。

コラーゲンやエラスチンなど聞いたことがある方が多いと思います。
ハリと弾力のもとになる繊維です。
乾燥や紫外線ダメージなどにより固くもろくなってしまった状態を柔らかく力のある状態に整えることができるように。
乾燥にはもちろんのことエイジングにアプローチできるパックを用いて肌に栄養を送り込みます。

ヌリサンパック
ローズやネロリ、ジャスミンなどエイジングケアに効果的で高価なアロマ精油が配合されている華やか香りでうっとり♪ふわふわ・もっちりのお肌に整える栄養点滴パックです^^

 

水分が極端に不足していることで、水分も油分も受け入れにくい状態になっていたので
フェイシャルマッサージで柔らかく、水分を抱え込みやすくなるように、
ゆったりと、お肌がふかふかに柔らかくなるイメージをしながら組み立てて行いました。

オーガニックフェイシャルエステの施術

スチームをたっぷり当てながら、シアバターと皮脂にとても近い構造をもった植物油のマカデミアナッツオイルに弾力を呼び戻すためのアロマ精油をブレンドしたマッサージオイルを作ってお顔からデコルテまで行いました。

さらに保湿のパックでうるおいを入れ込みながら仕上げました。

 

「肌がとっても柔らかくなってる!」と喜んでくださいました^^

 

「ご自宅でのお手入れもがんばりたい!」
とご依頼いただき、ホームケアのサポートもさせていただくことになりました。

根本から肌体力を高めるために、
エイジングケアができるクレンジングと化粧水、保護クリームを選びました。
また、紫外線ダメージを食い止めるために美白の力を持った日焼け止めと、
肌の土台強化のために、しわ対策クリームもご紹介。

 

「トータルで頑張ってみます!」
とおっしゃってくださいました。

 

当サロンではお肌の疲れを取り、パワーを与えるエステはもちろんのこと、
お肌への結果が早く実感していただけるようご自宅でのスキンケアのサポートも行っています。

サロンケアとホームケアが相乗的に働きますので、
結果の速さが違うんですよ^^

 

なめらかでもっちりとしたお肌目指して、一緒にがんばりましょうね!

 

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ