敏感肌だけど、大丈夫?【ある日のエステ記録】

さいたま市大宮駅から一駅、日進からすぐ
ナチュラルオーガニックエステ×メイクで美肌育成
クレッセンス松澤真由美です。

 

当サロンには敏感肌だったり、敏感傾向があって困っていらっしゃるお客さまも多くご来店いただいています。
敏感肌だからこそ、お肌が健やかで安定していると、本当にうれしいですよね^^

 

40代 首~フェイスラインのかゆみ、ニキビがお悩みのお客さま

月一回、定期的にご来店いただいて数カ月。
敏感傾向がだいぶ落ち着き、新しいニキビもできにくくなってきていました。

お仕事の影響でで生活全般が不規則になり、お疲れがたまっていらっしゃると伺いました。

『今日エステ大丈夫ですか?疲れているのでお願いしたいのですが、ちょっと心配になってしまって・・・』
うっすら赤みとかゆみがあることを気にされていて。

せっかく安定していたのに、悪化したらいやですものね…。

 

お肌の鎮静を第一に、お疲れがふわっと抜けるよう、エステ内容を組み立てることにしました。

 

背中・デコルテ・ヘッド強化のフェイシャルエステ

身体がとても冷えていて、あまりよく睡眠がとれていないとのことでしたので、
リラクゼーションと全身の血流をアップできるよう、お顔だけでなく、うつぶせでのお手入れも組み込んで、全身からお顔にアプローチできるようメニュー内容を組み立てました。

施術メニュー:フェイシャル90

 

最初にうつぶせでのオイルトリートメントと骨盤調整から。

自律神経のバランスをとって、深くリラックスできるように。
めぐりを整えて身体の内側からほかほかとあったまるように。

ベッドを温めて、腰回りから肩甲骨まで気持ちよく伸びていくように、ストレッチをかけるように行いました。

『なんだか足先まであったかくなってきました』とお客さま。

 

仰向けになっていただいて、クレンジング。
肌の水分のめぐりも整えられるよう、クレンジング剤も選んで行いました。

秋の湿度の低下も疲れと相まった可能性もあるかもしれません。
とても乾燥が進んでカサカサになっていたので、角質ケアは行わず、鎮静と水分補給ができる化粧水でローションパックをしながらハンド~腕のケアに移ります。

手先をじっくりとほぐして腕までぐーんとストレッチするようにお手入れして、手にはホットタオルの温湿布。

 

お顔のローションパックを外してお肌状態に合わせてシアバターと植物油・アロマの精油をブレンドしたマッサージオイルを塗布して後頭部に温湿布。
デコルテケアに移ります。

胸元は疲れがたまっていらっしゃったようでこちこちに硬くなってしまっていたので、ふわふわに緩めることができるよう時間をたっぷり取って行いました。

後頭部の温湿布を外してお顔に移ります。

お肌がすーっと落ち着くように、フェイシャルマッサージの時間は短めに、お顔にあるツボの刺激をしっかりとして、なでるようにやさしいマッサージでお肌の力を呼び戻していくように行いました。
オーガニックフェイシャルエステの施術

仕上げの鎮静パックに時間を多くとり、その時間で足の調整とヘッドマッサージを行いました。

 

 

施術後、日焼け止めとパウダーで軽くお帰りメイクをしながら

『身体がとってもあったかくて軽いです。お肌がしっとりすべすべで、かゆくないです。
なんだか頭も目もすっきりしています』

お声をいただいて、私もとっても嬉しくなりました^^

 

ご自分のメンテナンスを大切にされていて、お仕事が忙しい中でもいろいろご自身で工夫されていらっしゃるお客さま。
そんなお客さまのお肌をお任せいただいていることをとても光栄に思います。

Tさま、いつもありがとうございます^^

 

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ