ささくれ・あかぎれにも!効果的なハンドケアアイテム

さいたま市北区 ナチュラル・オーガニックエステ×メイクレッスンでハッピーなお顔デザイン
クレッセンス松澤真由美です。

 

前回ご紹介した、すきま時間有効活用!お手軽・ながらハンドケア
毎日がんばる女性のすきま時間を有効活用するハンドケアのご提案でした。
今回は「ながらハンドケア」にとっても有効、活用できるアイテムたちをご紹介します!

ながらハンドケアに活用できるアイテムたち

綿の手袋

ドラッグストアの包帯やばんそうこう売り場などに売っています!
汚れたら気軽に洗濯機で洗えて使い回せるため、あらゆるところで使えます。

活用シーンは様々です。

・紙を扱うとき(読書なども!)
・PCなどの事務作業の時
・洗濯物をたたむときなど布を扱うとき
・掃除などの家事

私が活用しているのは何枚も入っている業務用?徳用サイズです。
日に何枚も使うことがあるので、洗い替えが必須だからです^^

つかっているのは、これです。
私は手が大きいので、Mサイズを使用していますが、
Sサイズのほうがぴったりフィットして、
「ながら」作業がしやすいと思います。

ハンドクリーム

あかぎれや指先のかたさにお悩みの方には

シアバターがおすすめです!

シアバターは植物性の油脂で常温固形。体温でとろけるバタータイプです。
かたくなった皮膚を柔らかくして、水分を抱え込みやすく整えてくれます。
ゴワゴワした指先などにすりこむようになじませてみてください。

当サロン クレッセンスおすすめはこちらシアバター(マザーアース)

現地ガーナから公正な取引をして仕入れている
手作業で丁寧に精製されたエクストラヴァージンシアバターです。
余計な薬剤を一切使用しないで精製しているため、
シアの実本来の微量な栄養成分がしっかり残されている貴重なシアバターです。

 

肌なじみとやわらかさが気持ちいい使い心地で、
数あるシアバターの中でも群を抜いて素晴らしいです!
シアバターについて熱く語っている記事(?)も良かったらどうぞ

 

さらっとした仕上がりですぐつけ直せる手軽さが欲しい方

チューブ式のハンドクリームがおすすめです!

手軽につけ直せて、持ち運びにも便利なので、バックに一つ入れておくと便利ですね!
表面に膜を張るだけでなく、かたくなりがちな手肌を潤す力のあるハンドクリームを選ぶことがポイントです。

当サロン クレッセンスおすすめはこちら

国産天然原料にこだわって作られている
クオンのハンドクリームです。

ユズの香りと
天然キャロットオイル配合のかわいらしいイエローのクリーム。
フレッシュな香りと色で使うたびに手肌だけでなく
心にもハリと弾力をもたらしてくれる使い心地です。

姉妹品でフレッシュローズの香りのハンドクリームもあります^^

おすすめ商品はどちらも自信を持って取り扱っているオーガニックコスメです。

 

次回は、ささくれ・あかぎれを防ぐ、効果的なハンドクリーム類の使い方をご紹介しますね。

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ