セルフヘナ染め

こんばんは!
埼玉の大宮以北でナチュラル&オーガニックなエステをお探しなら♪
クレッセンスはナチュラルビューティーを求める方のためのお顔サロンです。
サロンは蓮田と日進宮原(夜メイン営業)にあります^^

 

実は、白髪が結構あって困っている私です。
もっぱらセルフで染めています。

 

セルフの白髪染めの相棒は「ヘナ」!
「ヘナ」はインドのハーブ。
インドの伝統医学である「アーユルベーダ」でも使われています。

ヘナのお話しは次の機会にさせていただきますね!

 

ヘナは天然の植物色素。
髪の毛のタンパク質と反応して発色します。
色の入りも穏やかです。
今までの経験で放置時間が短いと色の抜けが早いように感じていたので!

今回は3時間の長期戦に挑んでみました(笑)
いつもは1時間くらいなので、ずいぶんと粘りました!

 

幸い、家にはだれもおらず、
これまた幸いなことに、事務作業がたくさんある!
なんとラッキー♪
なんていいながらお湯で溶いたヘナをぺたぺたと塗りつけたのが…

上の画像でございます^^;
見苦しくてごめんなさい!

すっかりタマネギ頭でございます^^;
これで、タオルやラップをして保温・保護。
ひたすらパソコンに向かいます…。

そんな中、仕事の荷物などが届いたりして!
タオルの上にちょっとかわいい柄のバンダナみたいのでも巻いてればちょっとは良かったかしら?とぼんやり反省してみました。

 

3時間後、洗い流してシャンプー。
ツヤがすごく出ました!
ヘナは髪のツヤがものすごく出るのです!
これは、そんな長時間放置せずともばっちり結果出ます。

色もしっかり入った模様で一安心です。
ヘナはオレンジに発色するので、白髪はばっちりオレンジです^^;
他が地のままの黒髪なので、ちょうどいい感じかな?
こげ茶がお好みの方にはインディゴが入ったタイプもあるんですよ!

髪の健康にも良い白髪染めにもなるヘナ。
おすすめです!!

実はクレッセンスでも取り扱ってます。
ご興味あったらぜひ「ヘナって何?」とお知らせくださいね!
マニアックにしゃべるかもしれません^^;

 


ブログランキング参加中!良かったら応援クリックお願いします♪

 

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ