手軽でおいしい!あたためケア

こんにちは^^
埼玉の大宮以北でナチュラル&オーガニックの本気の肌質改善をお望みなら♪
お顔専科プライベートエステ クレッセンスはアロマ・ハーブの植物療法による本格エステティックとメイクレッスンであなたの一生ものの笑顔を全力サポートします!

 

冬本番の気温ですね。
一気に冷え込んでまいりました。
空気もパリッと乾燥していて、肌の健康管理もより気をかけたい季節になってきました。

そんな冷え冷えの季節、身体が冷えやすいという方、いらっしゃいませんか?
クレッセンスでも、冷えが気になるとお声をいただくお客さまが多くいらっしゃいます。

身体も冷えはお肌にも大敵。
こころにも大敵…!

こころもからだもぽかぽかで元気に年末年始を乗り切りたいですよね!

 

少し前に、自宅周辺で良質な食材をとってもお得に提供されている生鮮市場と調剤薬局を経営されている内倉先生とご縁をいただくことができました。
その先生からもともと冷えやすい私に「おすすめ!」とありがたく頂戴したのが「イマイの焼しょうが」。
食と健康を大切にしているからこその自社商品なのだなー!とお話しをお伺いしながらしみじみ感じたのでございます。
生姜の大産地でもある高知産で無添加無着色でつくられているそうです。

しょうがを焼いたとは!
もともと生姜大好きな私はすりおろしてみたり、刻んでみたりしつつ、生姜には年間通してずいぶんお世話になっています。
仕事柄なかなかニンニクは食べることができないもので^^;
アロマの精油でもジンジャーが大好きです。
お顔専科エステサロンなもので、ボディケアに大活躍のジンジャーはなかなかお客さまに紹介できる機会が少ないのですが…^^;
なので、生姜と聞いて、いいんだろうなーとは思っていたわけです。

この小さなひと瓶でしょうが4~5個分なのだそうです。
瓶の大きさはちょうど七味トウガラシとかがはいっているようなちいさな調味料のサイズです。
水分たっぷりの生姜だし、焼いたらそうだよなー、貴重だよなー思いつつ、漢方の生薬でも生姜と乾姜ってあるしなぁーとありがたく頂戴した「焼しょうが」をほうじ茶にフリフリ。

 

おいしい―^^♪
紅茶にも、はちみつとレモンで「ホットジンジャーレモン」にしてももおいしいし、スープやお味噌汁にフリフリしてもおいしい。
なんと!ビールにフリフリしてもおいしいのですよ!
あまりに手軽でおいしいもので、いろんなものにフリフリ♪してみちゃいましたよ。
それで、身体がポカポカしてくるんですよ^^
うっすら汗をかくくらいにとってもあったまるんです♪
食べ物から元気の素を取り入れるのはとっても大切ですものね。
おいしく、とりいれやすくて一気にファンになりました。

 

手軽に取り入れられて、寒い冬を乗り越える身体のパワーもたっぷりいただけそうな実感ができる「イマイの焼しょうが」
なんでも、芸能人の方もご愛用とのお話しにびっくり!
あの方とかあの方とか…。
テレビをあまり見ない私にもわかる有名な方ばかりでした。
「イマイの焼しょうが」は本当に人気なのですねー^^

内倉先生が代表を務める薬宝堂薬局と生鮮市場イマイはさいたま市北区本郷町の産業道路沿いにありますよ^^
ぜひ行ってみてくださいね^^

 

生鮮市場イマイ
薬宝堂薬局
http://imaiumai.com/index.html
〒331-0802
埼玉県さいたま市北区本郷町1088
電話:048-664-6873
営業時間:10:00~19:00
定休日:日・祭日
駐車場完備

 

 


ブログランキング参加中!良かったら応援クリックお願いします♪

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ