クラブツーリズムカフェ講座初回♪

こんばんは^^
埼玉・蓮田の自然療法フェイシャルエステ&オーガニックメイクのお顔サロン クレッセンスです。
先日、クラブツーリズム㈱ クラブツーリズムカフェさいたま新都心店様の講座講師初日を無事終えることができました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします☆

 

今回の講座テーマは「徹底保湿&活性!セルフフェイスマッサージ」
春先に向けて、今のお肌をうるおいがあって元気のある状態に整えておけると…♪
いいことがいっぱい!
そんなお話をお肌の基礎知識やエイジングサインへのアプローチを交えて進めさせていただきました。

 

お顔のマッサージは時間もないし、難しそう…
でも、大丈夫!
手軽に続けられるポイントや効果的にできるセルフマッサージの方法に重点を置き、講座を進めました。
セルフマッサージの方法は数あれど、ご自分が楽しくできるのが一番!
それには実はご自身の手の力を信じてあげることが大切なんです。
実習を進めていく中で、参加者様の手の動きが滑らかになるにつれて、お顔もググッとリフトアップ♪
実際にご自身の手を動かして学ぶと、「こうやるといいんだ!」が身体で覚えられて一石二鳥になりますね。

 

講座内でお伝えしたポイント
・お肌に手を密着させる方法
・リフトアップに大切な手の動き・方向

 

毎日のお手入れの中でもぜひ実践して自分のものにしていってくださいね。
初日ということで、やはり緊張もしまして^^;
途中汗をかきかき講座を進める場面もありましたが・・・
参加してくださったお客さま方の
「目の下のもたつきがすっきりした!」
「あご周りの角度が変わった!」
「ほうれい線が薄くなってる!」
そんなお声をいただいて、私もとてもうれしくなりました。

 

メイクを落として「すっぴん」になることに抵抗があったかもしれませんが…。
最後には参加者様同士でお互いのお顔のすっきり具合を褒め合っておられました☆

 

講座の醍醐味は参加者様同士の変化をみて、「いいね♪がんばってみよう!」と思えること。
お帰りの際に
「次回の講座もよろしくお願いします!」
参加者様同士で
「次回の申し込み、もうされました?」とお話しされていたりも☆
そういっていただけて、講師としてこんなにうれしいことはありません。

 

クラブツーリズムカフェさいたま新都心店様のブログにも講座について取り上げていただきました!
スタッフの池澤様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます!
ブログ記事には講座終了後の後片付け風景が載っていたりします…^^
ちょっと雑然としちゃってますが、講座内容の撮影は参加者様の「すっぴん」が出てしまうので、イメージだけで^^

 

クラブツーリズムカフェさいたま新都心店様の講座のブログ記事もぜひご覧ください。

 

旅行しよう!旅のご相談ならおまかせ!のクラブツーリズム㈱さまの対面で相談できるカフェです。
カフェメニューも充実していて、コーヒーもとてもおいしいんですよ♪
講座の後、スタッフの皆様おすすめの「抹茶ラテ」をいただきましたが、抹茶のいい香りと適度な甘みでほっと一息つけました☆
もれなく、食い意地が張ってしまう私、画像はありません(汗)

 

次回の講座もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 


ブログランキング参加中!良かったら応援クリックお願いします♪

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ