HOME > コラム > メイクについて > 流行に流されない「マイベーシック」なお顔づくり

流行に流されない「マイベーシック」なお顔づくり

クレッセンスではメイクのセッションやレッスンなどのサービスもご提供しています。
エステサロンなのに?と思われてしまうかもしれません。
クレッセンスでは、お顔にスポットをあてているお顔サロンなので…
お肌のケアにとっても重要なメイクも、もちろん^^フェイシャルエステと同じように専門分野です☆

メイクには流行があります

コラムの題名が「流行に流されない」っていってるのに、「流行」があるって???
はい、すみません…!メイクには、たしかに「流行」が存在します。
それは、ファッションをみてもおわかりいただけるかもしれないのですが、その時の時代背景などが色濃く反映されています。
メイク方法などが載っている美容系雑誌などを見ていると、ファッションよりも流行が早いような気さえしてしまうこともあります。
流行色などは事前に専門家の方たちが「設定」されているとも、聞いたことがあります。
バブル期の日本での女性のメイクとバブルがはじけた後の女性のメイクをみると、とってもわかりやすいんです。
眉の太さ・濃さ、口紅の色など…
びっくりするくらい違うので、ご興味のある方は調べてみてくださいね。

 

流行はあれど、メイクをするお顔は変わりません。
気持ちや好みに応じて、ご自分の『今』を心地よくお顔に表現できるのがいいのではないかなとクレッセンスでは考えています。

マイベーシック×流行=今のいい感じ♪

しつこく「マイベーシック」と書いています。
クレッセンスの考える「マイベーシック」はあなたがあなたのお顔を好きでいること。
「いいな」って思えることです。
流行を追いかけるな、というわけではなくて、あなた自身のお顔を活かした流行の取り入れ方をしていくと、気持ちもお顔もナチュラルでいられるのではないかな…というご提案です☆
メイクは仮面でも塗り壁のように覆い隠すものでもなく、表情の美しさを引き立てるもの。
あなた自身を輝かせる表現手段だと考えると、きらりとにじみ出る「あなたらしさ」を感じるお顔って、とっても素敵なのではないかなとクレッセンスは思います。

お顔を知ること=マイベーシック

あなたのお顔はご自身から見てどう感じますか?
あなたのお顔は周りからどう見られていると感じますか?
「あなたらしいお顔」はどんなイメージになるとあなたらしいと感じますか?

 

ちょっと小難しそうに書いてしまっていますが…
ご自身の思うイメージと周りからのイメージが合致していることと、していないことによって
ご自身のお顔への気持ちが変わってきたりします。
「本当はこんな性格なんだけど」第一イメージと仲良くなってからのイメージが違うと言われる方に多くお話しをお聞きするお悩みです。

 

イメージだけではありません。
ご自身のお顔へのお気持ち、例えば目が一重だから嫌いとか、鼻が低いから嫌いという気持ちがあったとします。
コンプレックスと感じる気持ちがあると、うつむきがちだったり、隠したくてたくさんメイクしたりします。

 

周りと自分との関係もそうですが、ご自身の心とご自身のお顔に対する気持ちとの関わりも、実は大きな関係性があります。
「あなたらしいお顔」を探すことは、ご自身の気持ちと、お顔との関係性を探していくことにもつながってきます。
関係性がうまく構築できていないと、流行が過ぎるとどうしていいかわからなくなってしまったり…
次の流行に合わせるためにメイク道具も総取り換えしないと納得できなかったり…(その取り換え自体がもったいないとマイナスに感じると、ちょっと悲しいですよね)

 

あなたのお顔とあなたにまつわる関係性を探して、知ることが「マイベーシック」なお顔づくり。
前もって知っていると、流行だって、あなた自身の変化も、きっと楽しくなる♪
クレッセンスはあなたのお顔が好きになる「マイベーシック」をご一緒にお探しします!
お顔と、楽しくお付き合いしてみませんか?

 

コラムのライン黄色

クレッセンスではメイクレッスンメニュー表情美メイクセッションであなたの「マイベーシック」なお顔づくりを応援します!
コンプレックス解消したい…
イメージチェンジしたい…!
若々しいお顔になりたい。
お顔と対面してお話ししながら、私がメイクさせていただきます。
あなたの気持ちの代弁者のように、お顔の表現方法をご一緒に考えます。
どんなメイクがしたいのかわからない方は…ぜひお手伝いさせてくださいね!

 

 


ブログランキング参加中!良かったら応援クリックお願いします♪


お気軽にお問合せください