HOME > ブログ > 愛する相棒たち > 通勤の相棒

通勤の相棒

スバルの車こんにちは^^
埼玉蓮田で自然療法エステ&メイクレッスンなどのサービスをご提供しているお顔サロンのクレッセンスです。
今日は私のこころ強い通勤の相棒、車について、書いてみます♪

 

埼玉県も大宮以北に在住の方も、そうでない方も、車で移動される方、いらっしゃると思います。
皆さんは、車に何を求めますか?

 

乗り降りのしやすさ
小回りのききやすさ
荷物がいっぱい入る
などなど…いろんな「求めること」がありますよね。
今、「プチバン」と呼ばれる車がはやっているそうですが、きっと上記のような多い要望にこたえているからなんだなと思います。

 

車の運転…
実は、とっても!苦手でした…。

 

ハイ^^過去形です。
今は、とっても!大好きです♪

 

運転免許取得してから10年以上かる~く経過しておりますが(苦笑)、運転が好きになったのはここ半年~1年くらい。
今運転している車に乗り始めてからです。

 

それまでは、学生時代に免許取得した当時から乗っていた、某大手国産自動車メーカーの中古の小型車。
その車も、愛着があって、大好きだったのですが…。
なんといっても、運転が…とにかく、下手。
両親からも、「運転が下手」と言われ続け(当然の下手っぷりなので)、首都高速含め高速道路も何回か乗ったことはありますが、ビクビク。
こすってしまったり…自宅前の木に激突してしまったりも…痛い思いをさせてしまった、元愛車、通称「ちび」。
ごめんよ、と運転にも注意を払っていても…うまく運転できずにおりました。

 

夫の愛車を一緒に運転させてもらう事情になった時、そんな運転スキルだったので、とにかく怖く…
車のサイズもだいぶ大きいし、不安でいっぱい…。

 

最初は大きな駐車場までいって、とにかく練習。
サイズにも、車の感覚にも全く慣れることができず、「運転はやっぱりあきらめないとかなぁ…」と思っていたのです。
ところが!練習を続けていたところ、あるときから車の感覚がびっくりするくらいつかめるようになりました。

 

アクセルを踏むと、踏んだ分だけ、なめらかに加速してくれる。
ブレーキを踏むと、踏んだ分だけ、緩やかに減速してくれる。
ハンドルも、回した分だけ、曲がってくれる。

 

だんだん楽しくなって、駐車場の外、普通の道路にも出ることができました。
私の通勤通路は大きな幹線道路ばかり。国道や大きな県道です。
毎朝晩渋滞している、交通量の多い道路でも、今までのようにビクビクしていない、自分がいました。

 

車が、「安心していいよ」といつも話しかけてくれるようななめらかな走りへの安心感。
車が、運転手のイメージ通りに動いてくれる、ダイレクト感と安心感。
車が、舗装が痛んだ道の悪いところでも、ぶれることなく安定して走ってくれる、抜群の安定感と安心感。

 

私の車に求めることは「安心感」だったんだ!とそのとき初めて気づきました。

 

それからは、通勤も楽しい時間^^
渋滞はあまりうれしくないものではありますが…へっちゃら。
集中力を切らすことなく、楽しく運転できるようになりました。

 

サロンに到着してからも運転による疲労も全く残らず、帰りも心地よい疲れのまま、安心して帰宅できる。
私にとっては、始めてばかり。

 

すっかり頼もしい相棒になってくれ、夫の車ではありますが、私が運転することがほとんど(^^;
ごめんよ、旦那さん。
すっかり車が好きになった私は、夫の影響もあり、なんちゃってスバリスト(?)と相成りました。
好きになると、好奇心がむくむくと湧きだす性分なのか(笑)
スバルの担当営業の方が優しくいろいろなことを教えて下さるのをいいことに^^;初歩的な質問をじゃんじゃんしつつ、よりスバルの車が好きになっています^^

 

というわけで!
ホームページリニューアルの段階から、一大決心!
サロンの最寄り駅JR宇都宮線・湘南新宿ライン 蓮田駅までお越しいただいたお客様への無料の送迎をひそかに始めています^^
電車ご利用の方にはお世辞にもアクセスがいいとは言えない立地条件ではありますが…。
蓮田駅から車ですと6~7分ほど。
緑と水がいっぱいの自然あふれるほっこり空間にご案内できます♪

 

無料送迎は事前のご予約により、お受けいたします。
当日のご予約の場合、承れない可能性もございますこと、予めご了承くださいませ。

 

お車でお越しのお客様には、サロンから徒歩3分程度の場所に1台分駐車場をご用意しております♪
どちらをご希望いただいた場合でも、サロンの場所・駐車場の詳細、もしくはお迎えに上がる車のナンバーや待ち合わせの場所などの詳細はご予約完了の時にお伝えしております。
どうぞ安心してお越しくださいね!

 

というわけで…
最後はまた宣伝させてもらっちゃいました^^;

 

だんだん過ごしやすい秋になってきました。
ぜひ夏のお肌のお疲れを癒しにいらしてくださいね!
電車でお越しのお客様には、もれなくスバルの車で、お迎えに上がります♪

 

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
ブログランキング参加中♪良かったら応援クリックお願いします!


お気軽にお問合せください