HOME > ブログ > お仕事のこと > あきらめないで!

あきらめないで!

こんにちは^^
さいたま市の大宮駅から電車で10分弱、蓮田市にあるフェイシャルエステ&メイクのお顔プライベートサロン クレッセンスです。

 

「あきらめないで!」ってちょっとびっくりなタイトルのこの記事ですが…。
かなり真面目に書いています。ぜひ読んでみてくださいね^^

 

「エステをしたら、肌がすぐ良くなりますか?」
「メイクレッスンですぐにメイクができるようになりますか?」

 

お客様から、いただくことがあるご質問です。

 

もちろん、エステをすると、何らかのいい変化は起こります。
クレッセンスのフェイシャルエステは自然療法に力を得た、フェイシャルエステ。
お客様の「肌の力」=自然治癒力を引き出し、高める施術をいつも意識しています。

 

肌はお外と自分の中を仕切っている境界線なので…。
実はとっても頑張ってくれています。
エステをすることで、もちろん、いい結果がすぐに表れることもありますが、
プツプツとニキビが出たり、一時的に皮脂量が多くなったり…。
「いつもと違う」肌状態になることもあります。
それは、代謝リズムが崩れていたり、身体の機能が弱くなっていることで(低体温の人など)、皮膚に出せなかったものが表面化してくる、そんなこともあるんです。
「いつもと違う」刺激を肌に入れているから、とも言えます。

 

お手入れやメイクを変化させることも、「いつもと違う」こと。
それも、刺激になることがあります。
メイクするときは朝される方が多いと思うのですが、出かける支度をするときはやることがいっぱいあるので、一分一秒が大切!ですよね。私はもれなく大切です…
「いつもと違う」メイクをしようとして、時間がかかってしまったり、うまくいかなかったり…
ちょっぴりイライラしてしまったり、落ち込んでしまうことも、あるかもしれません…。

 

「刺激」というと、マイナスイメージを持たれる方も、いらっしゃるかもしれません。
「いい刺激」ということ、ありませんか?
何らかの変化をもたらそうとするとき、「刺激」はどうしてもつきものです。
いい意味で刺激を入れることで、「いつも」を動かすということです。

 

身体もお肌も良くできているので…
今までの習慣に適応できるよう、とっても頑張ってくれています。
そこに刺激が入ることで、身体もお肌も、「ちょっとびっくり」ということがあっても、その刺激をとらえて、適応してくれます。
人間の身体も肌も、すごい力を持っているんだなぁと最近特に実感します。

 

「いつもと違う」ことが起きると、びっくりして「今までと同じ」習慣や行動で「元に戻そう」としたくなるお気持ちも、理解しているつもりです。
変化って、実はとってもパワーが要りますよね^^

 

ただ、「何かを変えたくて」例えば、肌状態やメイク自体も…
そんなときは、「変えたい」というご自身の気持ちを、大切にしてみてください。
そして、今まで支え続けてくれたお肌と身体をいたわってあげてください。
無理矢理ではなくて、こころも身体も、本来の状態に戻ってくると…。
望む、「変えたい」状態に少しずつ、近づいていくのを実感できるのではないでしょうか。

 

クレッセンスでは、そんなお手伝いをさせていただければと日々精進しています。
私は、「お顔屋さん」なので、お肌や身体、こころを通して表れてくるお顔の声を聴かせていただくに過ぎません。
エステもレッスンも「病院や薬・治療」ではないので…。
ただ、「本来の心地いい状態に戻す」お手伝いを地道に、追求しています。

 

あなたの、「あきらめたくない…!」「でも、どうしていいか、わからない…。」
そんなお顔のお悩みを、なりたい状態を、全力でサポートします。
あなた自身の「がんばり」を大切にしながら、心地良く望む変化に進めるように、こころ込めて施術します。

 

蓮田の緑いっぱいのほっこり空間で、お待ちしています^^

 
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
ブログランキング参加中!良かったら応援クリックお願いします♪
 


お気軽にお問合せください