HOME > ブログ > 思・感・考つれづれ > 大地を踏みしめて、前へ。

大地を踏みしめて、前へ。

こんばんは。

埼玉・蓮田のフェイシャルエステ&メイクのお顔サロン、クレッセンスです。

あっという間に12月も中盤。

早いなぁとも思うし、長かったなぁとも感じる。

今年は、なんだか時間の流れが流動的だったように感じます。

まだ、あと20日ありますけど!

ちょっと、重い口調のブログになりそうですが、

今、記録として残したいと思っています。

もしよかったら、お付き合いいただけたら、とてもうれしいです。

あたりまえのことなど、何ひとつない。

いろいろなことがあった2011年。

私にとっては、生きていられること、

笑顔でいられることに感謝する日々でした。

大小変化はあれど、こうして生活できていることが

どれだけありがたいことか…。

自分のちっぽけさを、無力さを思い知らされました。

課題にぶち当たるたびに、さらに思い知らされました。

同時に、ほんの小さなことだけれど…

自分にできることも、身をもって感じることができました。

後悔はしない。

手放したものも、また違う視点で観ることができる日がきっとくる。

今までの習性・習慣を変えることは

とても難しいけれど…。

自分にとっての『今』出せる答えを

見つけることができたことは、とても、大きなことでした。

目の前の、目に見える大地を

しっかりと足の裏で感じて、踏みしめて、一歩ずつ前に進んでいけるように。

自分自身の手でひとつひとつ確認しながら。

きっと、この地道な積み重ねが、今必要なのだと感じています。

今こそ、そしてこれからも。

大切なひとを、ことを、ものを、大切にできる毎日を送っていきたい。

そう思うのです。

人間忘れるいきものかもしれない。

私自身も忘れて同じことの繰り返しを積み重ねてきたけれど。

同じことを思っていたとしても、思いの重さが、重要さが、

思うたびに深くなり、腑に落ちていく。

これからも、私にとってはそうなのだろうと思うのです。

この気持ちを決して、忘れない。

これからも、大切な人たちと笑いあえるように。

笑顔で大切なお客さまをお迎えできるように。

今、できることを。

丁寧に積み重ねていこうと、思っています。


お気軽にお問合せください