身体均整法学園に通って得られた10のこと 後編

さいたま市北区(大宮から一駅)
ナチュラルオーガニックフェイシャルエステ×整体×メイクレッスンで
「形・質・色」全方向から健やかきれいを叶える
お顔専門サロン クレッセンス松澤真由美です。

 

 

先日、池袋にある整体学校、身体均整法学園を卒業しました。
ブログも書きました。「身体均整法学園、卒業しました!」

 

身体均整法学園に通ってみて、たくさんのことが得られたのですが^^
前編に続き、後編残り5つを書いてみます!

 

身体均整法学園だから得られたこと6~10 +α

もちろん得られたことにもレベルがあるので、これからずっと精度を高めていく必要があります。

私個人がが感じたままそのままで書いています。
表現などに語弊などがあったらすみません!

 

6.自由だとどうしていいかわからなくならないように、組み立て方も教えてもらえる

身体均整法学園に通って得られた10のこと 前編の5番目にも書いた通り、
自由に整体技術を組み立てられるのが身体均整法の凄さと魅力でもあると思っているわけですが、
自由と言われても、学び途中の学生にはどうしたらいいかわからなくなったりしました。

そこで、組み立ての指針にもなり、
実際ピシッと身体が整ってスッキリ感バッチリの「基本操法」を教えてもらえます。

 

7.先生方の熱い「均整論」を聞くことができる

授業中はもちろん、授業後も
先生の熱い均整への思いや経験に基づいたお話をたくさん聞くことができます!

現役の施術者の先生だからこその贅沢^^

 

8.助講師の先生の手厚いサポートで理解を深められる

メインの講師の他に、クラス担任の助講師の先生がついてくださいます。

助講師の先生はそれこそ毎日学生の授業を見守ってくださる心強い味方。
実技練習中は見回って的確にサポートしてくださいます。
私も何度も指摘いただいたところを修正して技術を身に着けていきました。

その他、諸々たくさん助けていただきました!

 

9.テキストたくさん!情報たっぷり!

テキストや文献がたくさんあります。
学ぶには事欠かない膨大な量!

テキストも最初は何が書いてあるのかチンプンカンプンなものもあるのですが(!)
授業で読み方、使い方もちゃんと教えてもらえますよ^^

 

10.卒業後のサポートが半端ない!

卒業してから改めて感じるのですが、卒業してからのほうが均整法学園の凄さがわかるかもしれません。

普通難しい知識や技術を学ぶほうが講習料金もどんどん上がっていくものかと思っていましたが…
全国講習会や支部研修会など、たくさん学び続けて技術を高めていける場所を良心的な価格で提供してくださっています。

 

+αクラスメイト

年齢もバックボーンもそれぞれ違うクラスメイトにたくさんの刺激をもらうことができました!

鍼灸やほかの整体技術など、違う手技療法をそもそもやっている人がさらにステップアップしたいと来ていたり
まったく人の身体に触ったことがないという人まで。

だからと言って、優劣はありません。

とくに私は夜間1年コースで、ほぼ毎日のように会っていたので…。
クラスメイトとの思い出あれこれは…プライスレスです♪

 

 

以上、身体均整法学園で得られること10+αのことを考えてみました。

 

卒業したてではありますが、
お客さまからも身体が軽い!などその他うれしいお声をいただいている身体均整法の整体技術。

整体を勉強したいと思ったら、ぜひ検討してみるとよいと思います!

 

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ