身体均整法学園に通ったわけ きっかけ編3

さいたま市北区(大宮から一駅)
ナチュラルオーガニックフェイシャルエステ×整体×メイクレッスンで
「形・質・色」全方向から健やかきれいを叶える
お顔専門サロン クレッセンス松澤真由美です。

 

 

身体均整法を学ぼうと決めた理由のひとつが
自分自身も悩んでいた「顔のゆがみ」でした。

 

そのことを
身体均整法学園に通ったわけ きっかけ編1
身体均整法学園に通ったわけ きっかけ編2
で書いています。

 

 

自分が悩んでいた「顔のゆがみ」
お会いしてきたお客さまも多く悩んでいることを知ったこと

 

顔の悩みは肌の悩みはもちろんのこと
眉などの形などにも影響されていること
顔にまつわる筋肉・骨格…すべての組織の影響を受けていること

とくに、お肌のお悩みのことについては、
化粧品メーカーでもそのあとのエステティックでも学ぶことができました。

 

 

ただ、顔のゆがみを根本的に改善するすべはなかったので、
そのジレンマは私の中でずっとくすぶっていたのです。

 

怪我をして知った身体均整法で大発見!

細々と自分のサロンを初めてからしばらくして、
不覚ながら怪我をしてしまいました。

階段から派手に転んで落っこちてしまったのです。

 

怪我だったので整形外科、接骨院などにもいき、
様々なケアをしたのですが、なかなか体調が良くならず…
検査をしても原因不明。

 

病院に行っても良くならない不調なら
他の方法がいいかもしれない!

 

以前よりお世話になっていた尊敬しているアロマセラピストさんに相談しました。
「うちに来てくれるのはうれしいけど、もしかしたらそれよりいい方法があるかもしれない。」

そう言って紹介してくださったのが身体均整院だったのです。

 

小さなころから怪我をすることが多かったので
鍼灸やマッサージ、カイロプラクティックなど、様々な手技療法のお世話になっていました。

アロマトリートメントもリフレクソロジーも、受けるのも大好き!
施術も大好き!

 

フェイシャルエステのイメージ

顔のことが気になりすぎて
フェイシャルエステをしているのも、施術をすることも受けることも大好きだからかもしれません。

 

 

初めて受けた身体均整法の施術は、
そのどれとも違って、全身をいろいろな方法で調整するイメージでした。

 

受けてみた感じは…
よくわからないけど、なんか調子いい!

 

当時どう表現したらいいのかわからなかったのですが、
不調の鎧が少しずつ剥がれて素に戻っていくようなイメージです。

 

受けてみて身体の疲れが溜まっていたのを実感したので、自分のペースで通い続けて3回目。

受けた当日はぐったりとして、とにかく寝ていたい。
泥のように眠り続けて翌日。

 

世界が変わって見えたのです…!

 

大げさに聞こえるかもしれないけど(笑)
ホントのこと。
それくらい身体が変わったんです!

 

お恥ずかしい話をするならば、当時悩んでいたものすごい頑固な便秘も一気に解消しました(笑)

 

そして、
あれだけ気になっていた顔のゆがみが…
すっかり気にならないレベルになっていたんです…!

 

 

それからどうしても気になって、
均整院の先生に施術を受けるときに相談しました。

「体調がすごくよくなりました!
あの…ついでなのか何なのか顔のゆがみが取れちゃってたんですけど、なぜですか?」

「うん。身体均整法で顔のゆがみをとることは簡単なんだよ。」

 

ずっと気になっていた顔のゆがみが
身体均整法の施術なら改善することができる!

今までいただいてきたお客さまのお悩みを改善できる!

 

 

身体均整法を学ばない理由が、私にはなくなったのです…(笑)

 

 

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ