自分の肌質に合ったスキンケア、もっと知りたいです。

大宮から一駅♪ さいたま市北区のナチュラルオーガニックエステ×メイクでハッピーなお顔をつくる フェイシャル専門サロン クレッセンス松澤真由美です。  

上尾のハーブショップ&カフェ「葉の園さま」にて定期開催させていただいている ナチュラルエイジングスキンケア&メイク講座。

 美しく年を重ねていきたいナチュラル志向の方のためのエイジングケアを スキンケアとメイクを中心にご紹介しています^^  

クレンジング編にご参加いただいたお客さまからご感想をいただきました^^ 

胚の体質類型、そんな見立てがあるとはオドロキでしたが、すごく興味深かった 自分の肌質に合ったスキンケア、もっと知りたいです。

Tさま、ありがとうございます。 ご参加ありがとうございました!  

講座では少人数での開催、講座前後のフォローもしております。

ご質問もメールやメッセンジャーなどでお答えできるようにしております(^^)  

クレンジング編では、美肌に導くためのクレンジング方法を具体的に実習するのに加え、 肌タイプ別にクレンジング方法でした方が良いこと、避けた方が良いこともお伝えしました。  

その際にお伝えしたのが、実際にサロンでフェイシャルエステの施術をする際にも使っている肌の見立て方「体質類型」。  

「肌質」と言われるものがどのようにしてつくられれいるのか? その秘密がわかる、とても理にかなった素晴らしい肌診断法なんです!  

サロンでは当たり前のようにお客さまにさせていただいていることであまり意識していなかったのですが…。

講座でお話させていただいたところ、 「面白い!」 「なるほど!」 「あぁ・・・!だから私は○○なんだ!」 と皆様とても納得されていらっしゃった肌診断法。

喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです!!  

本来の肌質がわかるだけでなく、 肌が持つ「強み」「弱み」の傾向がわかるんです。

ですから、今お悩みの肌トラブルがどうして起きているか、将来シワやたるみなどのエイジングサインがどのように出て来やすいかもわかるんです! ですから、知ることで毎日のスキンケアに役立つこと、請け合いですよ!    

肌を知る道しるべになる「体質類型」 このブログでも追ってご紹介していきますね^^     

ナチュラルエイジングスキンケア&メイク講座 

9月テーマ「眉」満席ありがとうございます♪
10/20「顔・こころ上がる♪リフトアップマッサージ」募集中♪    

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ