学生生活始まりました

大宮から一駅♪さいたま市北区のナチュラルオーガニックエステ×メイクレッスンのお顔専門サロン
クレッセンス松澤真由美です。

 

15年ぶりに(笑)
学生生活が始まりました!

「身体均整法」という整体技術を学ぶため、学校に通い始めました^^

そのため、定休日・営業時間を一部変更させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

先日開校式がありました!
o0480048013615548366土日2年コースと、夜間1年コース(私はこちら)皆さんが勢ぞろいして、
早速授業も始まっています^^

 

夜間コースは平日ほぼ毎日学園に通って技術・知識を学んでいきます。
もともと夜学出身ですので、夜間に授業があることには全く抵抗がありません。

ですが、今までとは生活リズムが全く変わってきますので、
仕事と家のことと…
両立しなくっちゃ!と若干気負ってしまっておりましたが…^^;
始まってからのほうが落ち着いてきました。

何とかなるでしょう!と、案外開き直っているようです^^

 

作り置きおかずなど、できることはやって、
できないことは諦めて他の方法を使い(笑)ゆるゆるとやり始めております。

我が家の主人は激務が続いており、忙しくしておりますが
学生生活をとても応援してくれています。
ありがたい限りです。

夫自身も私と同じく身体均整法の施術で身体が変わった一人。
「練習台になるよ」と頼もしい(実は超手厳しい)応援もあります(笑)

 

実は念願の入学だったため、
遠足前の幼稚園児のように前日は眠れず(笑)
当日もかなり緊張しておりました…(苦笑)

写真を撮る余裕もなく、
画像は均整法学園ブログからお借りしました^^;
ありがとうございます!

テキストや学習図書も一気にやってきました。

o0480048013615562500ドン!!このボリューム(驚)

事前に10㎏程度とアナウンスがあったので、キャリーを持参しましたが…

10㎏以上ありましたよ…!
ゴロゴロとずっしり重たい音を立てるキャリー…
「よっこらしょ」と引っ張って帰りました。

いやぁ、本当に、重かった…(笑)

 

今までも肌のことメインにはなりますが身体のことは学んできました。
骨格・筋肉のこと、東洋医学の考え方などなど…
さらに突っ込んで深くみっちり学んでまいります!

 

フェイシャルエステとメイクレッスンをやっているのに、
「なんで整体?」
「え?整体師にでもなるの?」
「整体に転職?」

とお客さまや知人友人たくさんの方から質問いただきました。

 

ご質問ありがとうございます!!(喜)

次回以降書いていきますね^^

 

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ