【新メニュー】トータルフェイスデザイン できました!

大宮から一駅♪
さいたま市北区のナチュラルオーガニックフェイシャルエステ×メイクレッスンのお顔専門サロン

クレッセンス松澤真由美です。

この度、はじめましてのお客さまに向けて、新しいメニューをつくりました。

「トータルフェイスデザイン」といいます^^

 

美容業界に入ってから、お顔にまつわること一筋でやってきました。
10年以上、延べ3万名さまのお顔に触れてきました。

あるときは化粧品メーカーの美容部員として
あるときは法人サロンのエステティシャンとして
エステスクールや、ナチュラルコスメ、百貨店イベントでのメイクブースなど…

さまざまな場所で数多くのお客さまにじかに接しながら
「お肌にとっていいことってなにか」
「お顔が美しいってどんなことか」
ずっと考えてきました。

 

仕事を通して身につけてきた経験やノウハウをもとにして、一人ひとりのお客さまにもっと密にお役にたてないだろうか。
みんなひとりひとりもともと持っている「美しさ」を見つけることができたら、
情報に過度に振り回されたり、自分自身の評価を落としすぎたりしないのではないだろうか…

そんな気持ちで今、個人でサロンを運営しています。

 

エステサロンでスキンケアレッスンエステティシャンなのにメイクレッスン?
メイクレッスンする人なのに、エステ?

「いろいろやる人」というイメージもあるかもしれません。
実際そのように言われたこともあります。

 

もちろん、世の中のイメージではエステとメイクレッスンは切り離されているイメージですし、
ひとくくりにするとなんだかよくわからないと思われてしまうこともあるのだと思います。

ですが、私の中では、「お顔にまつわること」ととらえてやっているため、
「いろいろやっている」と感じることは、実はありません。

 

例えば、
肌トラブルが気になって必要以上にファンデーションでカバーしている。
肌状態にあまり合わないファンデーションでガツッとカバーしていたら、肌もより弱ってしまうかもしれない。
ファンデーションを落とすために、クレンジングを過度にしてしまって、さらに肌が弱ってしまう悪循環だったり。

こんな時にはエステでお肌を整えながら肌状態に合わせたベースメイクとクレンジング方法を実践することで改善できます。

 

例えば、
一重まぶたが気になってアイシャドウをいっぱいつけているのに目元がはっきり見えない。
それだけで自分の顔が嫌いになってしまう(昔の私です)
お顔の他のパーツを活かしたら、目元がぱっちりでなくても「いい感じ」になるかもしれない。

 

例えば
メイクを一通りちゃんとやっているのに、「すっぴん?」と聞かれてしまう。
雑誌に載っていた通りに道具も揃えてこんなに頑張っているのに、「なぜ?」
とどうしていいかわからなくなってしまう。

 

そんな「こじれてしまってどうしたらいいかわからない」ときに、私のような人間がお役にたてると思っています。

 

 

お顔にはいろいろな情報があるんです。
体調がでてきたり、
感情がでてきたり。

 

人とのかかわり合いの中で見ること、見られることが多い「顔」

お悩みがクリアになること
自分自身が自分の顔をいたわることができたら。
自分自身も、周りにいる大切な人たちにも、いいことが広がっていくのではないか…。

 

ちょっと壮大な感じになってしまいましたが…。

フェイシャルエステとメイクレッスンを通して、
お客さま一人ひとりのお顔の美しさをずっと拝見してきたので…。

お客さまが
「エステ受けて肌だけじゃなくて気持ちも変わった^^」
「メイクレッスンで自信を持てた!」
とお声をいただくと。

「きれいになること」は、日常生活において二の次にされてしまうこともあるけれど。
ものすごい力を秘めているのだなぁと、ひしひしと感じるんです。

 

 

今までの経験とノウハウを総動員して
「きれいになること」による「楽しい!」「わくわく!」を
早く感じていただくにはどうしたらいいか。

毎日の生活で、
少しずつ、でも確実にお肌の変化を体感しながら
いつでも「いい感じ」の状態をメイクで表現できたら。

 

考えて、考えて、
「いいとこどり」「濃縮」したのが、このメニューです。
トータルフェイスデザイン

 

 

矢印ベージュお肌の美しさをより求めるかたにはフェイシャルエステ
矢印ベージュお顔の魅力をメイクで活かしたいかたにはメイクレッスン
矢印ベージュ毎日自分でお肌の美しさを育てていくにはスキンケアレッスン

それぞれお役にたてるメニューをご用意しています。

 

「こじれてしまってどうしよう」
「よくわからないから、あきらめるしかないかなぁ」

とお困りのあなたに、「いつでも気軽にずっと相談できるお顔屋さん」としてお役にたてます!

お声掛けてくださいね^^

 

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ