メイクレッスンでお肌の話

さいたま大宮から一駅、日進からすぐのナチュラルオーガニックエステ×メイクレッスン
クレッセンス松澤真由美です。

 

当サロンはメイクレッスンとフェイシャルエステをメインにご提供しているお顔専門サロンです。

メイクレッスンでは、メイクのお悩みを解消したり、お顔の魅力を引き出すメイクのご提案をしています。
加えて、フェイシャルエステもご提供しておりますので、ファンデーションなどのベースメイクのお悩みがある場合には特にスキンケアのお話にもなったりします。

 

先日、素敵なアロマセラピストさんが当サロンのメイクレッスンを受けてくださいました。
ブログに書いてくだいました!ありがとうございます♪
ご了承いただいたので、ご紹介します^^

::::::::::::::::::::

先日パーソナルメイクレッスンに

行ってみました音譜

 

お化粧をし始めた大昔に一度、

その後若かれし遠い日に一度

受けてみたメイクレッスン黄色い花

 

だいぶお肌もお顔の感じも変移して

いる今日この頃もみじ

 

今一度メイクを見直そう!と決意。

とってもステキなセラピストさんの

いるサロンに行ってきました。

 

ハッピーフェイスサロンクレッセンス

https://cressence-salon.com/

 

こんな美しいお肌になれたらどんなに

嬉しいだろう、と夢見るようなきれい

なお肌の持ち主のセラピストさんなん

です。

 

私のお肌は今トラブルだらけ。

サロンでマイクロスコープをつけて、

今の肌状態を見せてもらいました。

 

上腕の内側のお肌

顔のほほの部分

一番身体でキレイなお肌の部分に比べ

て、顔の頬の部分は完全にお肌のキメ

が飛んでしまっているんです。

 

続きはこちらから♪

::::::::::::::::::::

 

ご感想いただいたのは、
ホリスティックアロマセラピーサロンLavare 羽賀由恵さま

「◆よみがえるんだ!アタシの素肌◆」
http://ameblo.jp/holistic-aroma-lavare/entry-12089933661.html

 

羽賀さんは神奈川県相模原市の自宅サロンに加え、助産院さんでアロマトリートメントとベビーマッサージを担当されている笑顔がとっても素敵なボディセラピストさんです。

羽賀さん、先日はお越しいただきましてありがとうございました!
そして、私の肌のこともお褒めいただき、ありがとうございます…!

 

 

もともとお肌の敏感傾向があって、丁度いろいろ重なってとってもお忙しかったとのこと。
お疲れがたまって赤みや乾燥が強く、かゆみも気になるとのことでした。

 

お肌が弱っている時でも、日常生活でメイクができないと困ること、ありますよね。
そんなときでも、安心してメイクができるよう、サポートさせていただくのも私の役目です。

マイクロスコープで気になっていらっしゃった頬の写真も撮ってみたのを載せてくださいました。
画像お借りしました♪

 

メイクでは、乾燥して弱ってしまっているお肌を守りながら、赤みが目立ちにくく整えられるよう、スキンケアとベースメイクから眉を中心にポイントメイクまでご提案しました。

 

ファンデーションを厚く塗らなくても、赤みを自然に目立ちにくくできる方法はいくつかあります。

骨格やお顔立ちに合わせて眉やアイメイク、リップなど、ポイントメイクによってお肌の負荷を軽くしながらトータルで見せていく方法もあります。

 

せっかくメイクするなら、気持ちにもお肌にも、やさしいメイクがほっとしますね^^

 

もともとアロマも身体の事も知識豊富な羽賀さんですから、
お肌のケアも上手にお付き合いされて行かれることと思います^^

私も羽賀さんのお肌を、さいたまから応援していますー!

 

お伝えした「守る」お手入れを工夫して、メイクも楽しんでくださいね!

 

ありがとうございました♪

 

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ