「本質」を探して。

こんにちは。
さいたま市北区 ナチュラル・オーガニックエステ×メイクレッスンでハッピーなお顔デザイン
クレッセンス松澤真由美です。

 

お客様から、
「スキンケアのアドバイスがわかりやすい!」
「今の肌がどんな状態か具体的にイメージしやすい」
とお声をいただくことがあります。

皆様、ありがとうございます!

 

どうしたらお越しいただいたお客さまのお肌のお役に立てるか。
私はそれしか考えていません。

お客さまからは、貴重な時間と対価をいただいておりますから、
確実に結果を出していくことがわたしの仕事だと思っています。

 

私自身、仕事上の知識・技術は
お客さまの接客から直接学ばさせていただいております。
三万名以上のお肌を見てきた、現場主義の人間です。

エステサロンで、一日多くの施術をさせていただいた経験。
たくさんの国産メーカー・海外化粧品ブランド
ケミカルな化粧品、ナチュラル・オーガニック化粧品問わず販売する経験を積んできたこと。
エステスクールインストラクターの経験もあります。

 

職場がかわる度に、
新しい知識・新しい常識を始めから吸収し実践して、
そしてまた、メーカー、会社が変わる度にまた始めから経験を重ねる・・・
その「始めから」を繰り返してきました。

美容にまつわる仕事を違う会社でこれだけ経験できたことは
私にとってはものすごい財産となりました。

 

美容業界では、たくさんの理論が次々と生まれています。
その理論をたくさん吸収して、私にとって大切だと思う考え方が少しずつ蓄積できたのだと思います。

企業で働いていた時にはあまり実感がありませんでしたが、
今となっては、星の数ほどと思える情報から
本当に必要な情報を取捨選択できるようになったのは、
正確な皮膚理論をベースに、吸収して、捨てて、を繰り返したことによって、
本質を見極められるようになったからかもしれない。
そんな風に思えるようになりました。

 

お客さまには
お客様がどうしたら望む「きれい」を手にれる事ができるか、
焦点をギュッと絞って、施術・アドバイスさせていただいております。

 

・情報がいっぱいあるけど、実際私には何がいいのだろう?
・相談したくても、信頼できる人がいない。

 

「本質」を知りたい・本来の美しさを手に入れたい
そのような気持ちをお持ちのお客さまに、お役に立ちたいと思います^^

 

画像は自宅ベランダからとった青空。
久しぶりに晴れて、気持ちのいい天気がうれしくなりましたよ^^

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ