ゆがみリバランスフェイシャルができるまで その1

こんばんは!
メイクしながら肌はきれいにできる!
素肌カウンセラー松澤真由美です。

 

【新メニューモニター募集】ゆがみリバランスフェイシャル
来年1月からのモニター募集を開始しています!

 

美容業界に身を置いて10年以上になります。

最初は化粧品業界、そしてその後エステ業界に移りました。
様々な化粧品メーカーや店舗、サロンに関わってきたので
たくさんのお客さまのお肌に触れる機会に恵まれました。

 

エステの施術を試行錯誤しながら研究を始めて7年が経ちます。

 

大手エステスクールでのインストラクターも経験してきましたが、
私の場合は、
自分がサロンで実際に施術することで本当の技術を身につけてきたように思います。

「どうしたらもっと結果を出してお客さまに喜んでいただけるか?」
そんなふうに試行錯誤するのが楽しくてたまらなかったんです。

 

技術をより高めたくて個人の先生について学び直したり、
エステに関連した皮膚や解剖生理学などの理論も学びました。
そして今なお尊敬する先生方はたくさんいます。

 

そうして学んできた様々な技術を実践して、
エイジングケアや肌トラブルなどに悩んでいるお客さまに
それなりの結果を出すことができていました。

でもある時、結果が出にくいお客さまも確かにいることに気づきました。

ずいぶん悩んだのですが、
そのお客様たちに何か共通点があるかもしれない。

 

そんなことを漠然と考えても答えが出ず悩み続けたものの、
当時の私には解決できるだけの技術も知識もありませんでした。

 

きれいになりたくてたくさんの工夫や努力をされているお客さまが
いい結果が出にくくて悩んでいる。

そんなお客様にもっとお役に立てる施術ができないだろうか、と
試行錯誤が続きました。

 

そんな思いとはまた別に、別のことにも悩みを持っていました…。

その2に続きます

 

 


ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします♪

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ