お肌の乾燥、変えるなら?

こんばんは^^
メイクしながら肌はきれいにできる!
素肌カウンセラー松澤真由美です。

 

この時期になってくると、
お顔はもちろん、特に気になってくるのかボディの乾燥。

 

「身体、痒ーい!」

痒くなると、夜寝ている間などに無意識にで掻いてしまって、朝起きたら流血とか…。
できれば、そんなことは未然に防いで全身うるおい健康肌でいたいですよね!
画像のような、赤ちゃん肌に少しでも近づきたいですね…(*^^*)

 

ちょっと前にご紹介したシアバター
ボディも乾燥してしまうかたにとってもおすすめなので、保湿を変えるならイチオシです!

 

「いや、保湿も気をつけてるよ。食生活も身体洗うものも気をつけているよ。」

そんなかたへ、
これを変えてみるといい結果が出るかもしれません^^

 

それが、洗剤。

 

子どものころはひどいアトピー性皮膚炎だったのですが、完治せず、
その名残は10年前まで続いていました。
いろいろ手を尽くしても痒みが治まらず、掻き壊して悪化したので病院に行きました。
その時医師に言われた一言が・・・

 

「洗濯洗剤、何使ってる?」

 

洗剤と言えば、ドラックストアに売っている、普通の粉末洗剤しか思いつかなかった私。

洗剤は、大部分はすすぎで洗い流されますが、
若干の残留があり、その蓄積を繰り返しています。
健康な肌であれば影響が少ないのですが、
その残留洗剤が肌表面のうるおいを壊してしまうこともあるそうです。

 

その話を聞いて、早速洗剤を見直してみたところ、
3ヵ月くらいで、ずいぶん改善したんですよ!

 

それからというもの、
洗剤など「きちんと落とさないとならないもの」に気を使うようになり
いろいろなタイプの洗濯洗剤を試しました。

 

お客さまからもぜひ教えてほしい!とお声をいただいておりましたので
次回は私が愛用している洗剤をご紹介します!

 

 


ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします♪

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ