メイクレッスンって何するの?その3

こんにちは^^
本来の美しさを大切にしたい女性のためのナチュラル&オーガニックエステとメイクレッスンのお顔サロン クレッセンスです。
施術は埼玉・大宮駅からもほど近い蓮田と日進宮原で承っております☆

お客様からお問合せの多い「メイクレッスンって何するの?」というご質問。
少しでも事前にイメージが湧くといいなぁと思い書き初めて、今回はその3です。

 

前回まではこんなことを書いていますので、ご覧ください^^
メイクレッスンって何するの?その1
メイクレッスンって何するの?その2

 

メイクの「レッスン」ですので、最終的にご自身で次の日からでも実践していただけるようフォローするのがクレッセンスの役割だと思っております。
ですので、その2でもご紹介しておりますが、私が実際にお客さまのお顔にメイクさせていただくときも、鏡越しにライブで進めていきます。

 

「プロだからこんな風にキレイに仕上げられるのよね」
お客さまからそのようにお声をいただくこともあります。

そう言っていただけるのはとてもありがたいことです^^!が、以前メイク初心者に近かったころの私はまぁ!びっくりのメイクぶきっちょだったんです(苦笑)

美容系の世界に入った最初にお世話になった会社は化粧品会社でした。
研修などでメイクは一通り合宿形式でみっちりと学ばせていただきました。
しかし…。
実際に自分にメイクしてみると、あれれ?
他の皆様は美しく仕上がっているように見えるのだけど、私はなんか不自然に見える?なぜ?
そんなことが多かったんですね。

私の目は奥二重ですが、腫れぼったくてほぼ一重の垂れ目。
アイメイクは特に自分自身での試行錯誤が続きました。
アイシャドウもいっぱい入れてるのに見えなくて、目を閉じるとひどい濃さだったり。
アイラインも腫れぼったい瞼が邪魔してなかなかうまく引けない。
目元をぱっちりにしたいのに、うまくいかない…?

そんなこんなの試行錯誤でしたので、私のような奥二重・一重の方でも、ぶきっちょさんでもできるメイクを自分自身で実践してきました。

 

お客さまに実際にメイクしていただくときは、そんな私の経験をもとに、一見難しく見えるテクニックをいかにやりやすくするか?に焦点を当てています。

ですので、実際にご自身でメイクしていただく際も、手の使い方から角度まで、観察させていただいています。
なので、これまたじーっと凝視してしまうかもしれません。
ゴメンナサイ!

その分、自分自身のいつものやり方をちょっと変えるだけで格段にメイクしやすくなる方法をパーソナル対応でお伝えすることができます。

どうか、私の視線を気にせず、メイクしてくださいね。
拝見している間、私は「どうしたらメイクしやすくなるか??」しか考えておりませんので^^

 

お客さまにも、一か所アドバイスさせてもらっただけで、「全然違う!やりやすい!」とお声をいただくことが多いんですよ^^
結果メイクの時間短縮にもつながりますから、朝の貴重な時間を有効に使うこともできます♪

これは、完全パーソナル対応だからできること☆
雑誌でもメイクテクニックはたくさん入手できたりしますが、「私がメイクしやすい」方法をパーソナル対応でお伝えできるのがクレッセンスのメイクレッスンの強みだと思っています^^

 

私だけの「マイテクニック」をお持ち帰りいただけるクレッセンスのメイクレッスン
ぜひ体験してみてくださいね!

 

その4は、ちょっと戻って、お顔の良さをみつけるメイクについて、書いてみようと思います^^

 

 


ブログランキング参加中!良かったら応援クリックお願いします♪

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ