メイクレッスンって何するの?その2

こんばんは。
ナチュラルビューティーを求める女性のためのエステ&メイクのお顔サロン クレッセンスです。
施術は埼玉・大宮駅からもほど近い、蓮田と日進宮原で承っております^^

「メイクレッスンって何するの?」お電話でお問合せをいただくことが多いので、少しでも事前にイメージしていただけたらと書き始めまして、その2です。
メイクレッスンって何するの?その1はこちらからご覧ください★

 

ご希望やぼんやりとしてでもいいので、「こんなイメージがいいなぁ」というご希望をもとに、実際メイクをさせていただきます。
イメージを具体化するために、クレッセンスはこんなことをしています。

  • お顔のパーツ(目・鼻・口・眉毛など)のバランスや肌色・質感などを観察してどんなメイクにするとイメージに近づくかなぁ?と脳内であれやこれやと考え、メイク内容の設計します。
  • 設計に基づいてご希望メイク部位にフィットする色・質感を考えながらメイクアイテムを選びます。
  • 実際にお顔にメイクさせていただきながらご希望を確認しながら、微調整を加えつつ仕上げていきます。

 

この中でも工程1.にはものすごいパワーを費やします(自分比)。
ですので、お客さまのお顔をまじまじと拝見させていただくことが多くなってしまいます(汗)
じーっとみられることが苦手な方もいらっしゃることと思います。ゴメンナサイ!
ですが、お顔のバランスを拝見することはとっても大切なので。
ぜひご協力ください。よろしくお願いいたします^^

 

工程2.はご希望をバリバリお伺いします。
「こんな色を使ってみたい!」というご希望や、特にベースメイクのレッスンではお肌悩みもメイクの上で重要になりますから、ばっちりお伺いしたいところです。
あと、大切なのは、朝メイクにかけることができる時間

朝はやることがたくさんありますし、特に1分1秒が貴重ですよね^^
「これくらいならがんばれそう!」という時間がもしわかれば、事前にお知らせください!
それによって、選ぶメイクアイテムも変わってくることがありますので♪

あと、このメイク道具を使いたい!というようなご希望ももちろん承っております。
お手持ちのメイクアイテムを活用させたい!というご相談も、お気軽にお知らせくださいね。
お手持ちのメイク道具がなくて…という方も、こちらにご用意がありますので、ご安心ください^^

 

工程3.は私が実際にお客さまのお顔にメイクをさせていただきながらライブで進みます。
メイクレッスンは「次の日からでもとりいれられる!」ことが大切だと思っているため。
実際にお客さまのお顔にメイクさせていただいているところから、ご希望があれば手鏡もお渡ししてご覧いただいています。

メイクを進めていくと…。
お客さまの中の「イメージ」と私の「イメージ」が同じことももちろんありますし、「あれ?ちょっと違うかな?」となることも、もちろんあります。
違う人間なので、「イメージ」の微妙なずれも、あるのは当然だと思っています。

ですので^^
「あれ?もうちょっと○●な感じがいいかな?」とか
「□■はいい感じなんだけど、△▲は違う気がする」
そんなご希望はぜひぜひ!教えてください。

 

始めてレッスンにお越しいただくお客さまは緊張もあるかと思います。
ご希望にフィットするメイクをお探しするのが、クレッセンスの役割でもあります。
せっかくお越しいただくのですから、どうぞご遠慮なく^^

メイクは違うと思ったら、すぐに直せます。
そこがいいところ!
お肌を傷めないように部分的に落とすこともできますから、ご希望はその都度とことん!お知らせください。

 

そして、お客さまに実際にご自身のお顔にメイクしていただく工程に移ります。
その内容はその3で♪

 

 


ブログランキング参加中!良かったら応援クリックお願いします♪

 

お電話・メールでのご予約・お問合せ

LINE・SNSでのご予約・お問合せ